時事図解

時事問題を中心に気になることを図解しています。図解依頼募集中!

ストラテラ服用3日間

一番のきつい副作用:眠りが浅い

久々に悪夢を見ました。眠りが浅いのでしょうか。

 
内容は中学時代の担任にテストの点数で白い目で見られるというもの。こんな夢は初めてです。
代わりになのかは分かりませんが、いつもよりも寝覚めが良かったです。

ただ、良いこともあった。

いつもの朝なら身体が泥の中に沈んでいるかのように重く、頭はぼうっとして、起きてもしばらくは何も出来ないのですが、今日は比較的スムーズに動くことが出来ました。
夜何も食べなかったことも関係あるかもしれません。
 

意外と平気な食欲不振

夜の食事と言えば、普段は夜食事をしないと眠れない体質でしたが、昨日はちっともお腹も減らずすぐに入眠しました。
 
自分は帰宅がすごく遅いので夜は食べないほうが身体に良いのですが、今までは空腹が我慢できないでつい食べてしまっていたんです。
 
それが食べ物を見ると吐き気がするせいで要らないって初めて思ったんですよ。
ADHDの特徴に我慢できないことがあるんですが、こんなところでも効いているのかなって思いました。

やる気が湧き水のように静かに湧いてくる

服用は朝の7時30分。そのあと電車で一眠りしました。
起きると頭がすっきり冴えて、なんだかやる気みたいなものが出てきました。
 
今までやる気というのは、自分の中では絞り出すものでした。そしてすぐに無くなるw
 
今、爽やかな気持ちの中でやる気が出てるなんてなんか嘘みたいな気持ちですね。
 

夕食後は効かない感じ

夕食後の服用後はあまり変化を感じられませんでした。集中力自体はそれなりで、胃もそんなに痛くならない感じです。
 
今回は夜にしっかりお腹も空きました。
夜食をちょっと食べちゃいました。こういうのは良くないですが、疲れてぼうっとしていましたね。
 
疲労すると薬の効きも悪いみたいです。